トウモロコシ街道っ!

やってまいりました!トウモロコシの季節。

東京でトウモロコシといえば、あきる野市。五日市街道はトウモロコシ街道ともよばれ(地元の人もそう呼んでいるのかは不明)、道沿いにはトウモロコシ畑が広がっています。

先週、トウモロコシ街道方面に行くことがあったので、都内でも最大規模を誇る農産物直売所「秋川ファーマーズセンター」に寄りました。もちろん、お目当てはトウモロコシ一択!新型コロナウイルスの影響により、毎年開催されている「とうもろこし祭り」は中止の立て看板。てか、何なの?とうもろこし祭りって、行きたすぎー。楽しそすぎー。今年は中止ー。

でも、いいや。トウモロコシ買えれば。るんるん♬

えっ、ないし。トウモロコシないし。広い棚にひとつもないしーーーーっ。ぐるぐる回ったけどトウモロコシはどこにもなかった(当たり前やけど

秋川ファーマーズセンターは、家からふらりと気軽に出かけられる場所にはなく、今夏中に行ける確率は少ない。やっぱ開店直後じゃないと無理?あぁ、食べたかったな、あきる野のトウモロコシ。夢に見るといけないので、帰りに近所のスーパーでトウモロコシ買って帰りました(皮ごとレンジでチンする派)。