マスク荒れ

困ったときのお助けローション

自粛中ということももちろんだが、基本外出はしない。そういう仕事だ。でもコロナで、外出中はずっとマスクをつけているというのが当たり前となってしまった。

敏感肌というわけでもないのだが、若いころ肌に合わないコスメを使ったせいで、めちゃくちゃ顔がボロボロになったことがあった。皮膚科に通い、これでもかってほどの薬が処方されたが、治るまでにすごい時間がかかった。

パッチテスト(←楽しかった。看護師さんがサンローランのラディアントタッチのことを金の棒と言っていた)をして、だいたい自分NGなものはわかるようになったので、今はそんなにトラブルがない。

しかしだ! ここにきてマスクによる肌荒れがひどい! アタシの場合はフェイスラインがかゆくて仕方がない。よく見たら肌がもーガサガサ。。あー、もー。

こんな時にアタシが頼るのは、花王のキュレルじゃ。いろんな敏感肌用コスメを使ったけど、これが一番好き♥ あと洗顔フォームとリップクリーム、保湿クリームも使ってる。決してワクワクするコスメではないけどね。アタシは肌の緊急時のコスメとして使っているけど、決して2軍ではありませんよー!!