ミッキーさま。お元気ですか~?

意外に背が高い

何年前だったか、フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートというところに行きました。その時、東京ディズニーランドのすばらしさを改めて感じました。何といっても、キャストが素晴らしい! 東京のキャストのおもてなし精神っていうんですか、世界一なんじゃないでしょうか? とはいえフロリダ以外は知らない。でもフロリダよりは数段素晴らしかったですーーー!

これ、フロリダのディズニーキャストがダメと言っているわけではなく、東京のディズニーキャストがヤバいくらいすごいってことです。でも今回のコロナで、大半を占める非正規雇用の方々が大変な目に遭っているとのこと。。心が痛みますのココロ。。

東京ディズニーランドもディズニーシーも、開園の延期が決まりましたね。はれて開園となるその日まで、キャストの皆さんは持ちこたえられるのでしょうか、経済的に。ま、ま、まさかミッキーさまも非正規ということはあるまいな?

フロリダのミッキーとミニーはとてもプロフェッショナルでした。お仕事完璧でした。世界に1人(?)しかいないはずなのに、その後行ったキャラクターダイニングのミッキーは、アタシより背が低くてびっくりでした。「ちっちゃ!」って言っちゃった、日本語わからないと思って。

でもアタシ特別ディズニー好きというわけではありません。まったく詳しくありません。