手がガサガサですぅ

今日、7月1日。東京都では新型コロナ感染した人が67人だったとか。じんわりと増えていくヤな感じです。

あたくし、おーどりーはとにかく毎日念入りに手洗いをしております。携帯用には紙せっけんを買いました、無印で。紙せっけんてまだあるんだ~、と驚いた。フィルム石けんというらしいです、無印のそれは。なかなかいいもん発見したと思い満足してます(・∀・)ニヤニヤ

で、一生懸命手洗いをしているわけですから、手が荒れます。乾燥している季節ほどではないにしろ、手洗いの後は保湿が大事です、ってことで手洗い後はしっかりハンドクリーム。今のお気に入りは、キールズのハンドサルブです。香料きつくないし(無香料は嫌い)、しっとりだけどべたつかないし、今まで使ったハンドクリームのなかで一番好きかも。ネットで調べたら主要成分はシアバター、アボカドオイル、セサミオイルだって。ふ~ん。